撮ったり 食べたり 走ったり

カメラ関連の物欲を抑える為に(?)ロードバイク、キャンプ、バイクを趣味とする人の日記のようななにかです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年5月末ロード関連欲しいもの。やっぱりロードバイクは良いな。

バイクを購入して、 エンジン?自身の身体能力次第です。 の方のバイクの物欲は収まるかなーと思ってたんですがそんなこともないですね。 なにより最近はジロにTOCにハンマーシリーズに。レース追うのが大変な良い時期で!見てたら走りたくなるし。 因みに私…

初コケやらかしました。

やーやりましたやりました。 こんな早くにブログの話題自分で作る必要無いんだよおおおおお 早速状況ですが、 ・なんでもない真っ直ぐな一方通行の道路 ・流れはあまり良くなく、まったり走行中 一瞬気い抜けて…あっ!前の車ブレーキしてる!反応遅れた!っ…

バイク納車までの準備・揃えたもの

バイク納車!それまでにやったこと、買ったもの。バイクのある生活をスムーズにスタートするための準備を備忘録として。

アウトドアパーク(2018)・バルナックにSEAGULL100

つい先日のアウトドアパーク2019!ではなく去年の写真です。バルナックにモノクロフィルム詰めて遊んでいたみたいです。

キャンプ用にコーヒー道具を揃えたい・我が家のコーヒー事情

キャンプでおいしいコーヒーが飲みたい。インスタントもいいけどちゃんとコーヒーを淹れるところまで楽しむために道具を揃えるぞってお話。

YZF-R25納車・初日大阪縦断200km

ついに待望の電話がかかってきた。 『バイク出来たよー』 YZF-R25納車!いざエンスト! 初日大阪縦断!200㎞!? また良き趣味を増やしてしまった話。

桜を撮りにロードバイク散歩。

桜。今更。 2019年4月10日。桜の季節は終わりかけ、花粉に負けて今年は全く撮りに行けませんでした。 ギリギリの悪あがきとしてド近所ですが桜通りというお手軽スポットがあるのでお散歩です。 STRAVAの平均速度もほぼ意味を成していない10.1km/時。ライド合…

尼崎工場夜景・望遠必須!?

行ってきました。久しぶりの工場夜景!場所は尼崎。川崎以外では初めてです。どうやら望遠がいりそう?データも参考までにどうぞ!

卒検結果・普通自動二輪免許手続きについて(門真運転免許試験場)

無事、普通自動二輪(MT)の卒業検定通りました! 良かったああ やな緊張吹き飛ばしていつも通りーって思いながらなんとか発進し、発着点まで辿り着きました。 前日、最後の教習の時のバイクを用意してくれたみたいでクラッチやブレーキの感覚を覚えてるうちに…

雨キャンプの後日談・B-6君ありがとうキャンペーン

前回のキャンプは早朝雨に降られたのでテント等は最低限の土と水気を払ったぐらい、道具も結構急いでしまったので雑な撤収に。 (キャンプ場はしっかり綺麗にして帰りました。) 帰って片付けです。憂鬱ですがやらないと次回泣くことになるんでね! 汚れていな…

卒業検定、行ってきます

いよいよ卒業検定。 早いようで、というか実際4/13から教習が始まったので1ヶ月切るくらい、早かったです。 毎回楽しみな所があったので尚更。 お陰でこれまでにない緊張です。 無駄に一発中止の項目とか調べるとひええってなってダメですね。 いつも通りで…

今年初キャンプ。降水確率が少しでもあれば降るもんは降る。

いってきました今年最初のキャンプ! 降られました降られました学びました。 もちろん雨を狙った訳ではないんですよ、不可抗力です無慈悲です。 今回の相棒はG7X。Mark2ではありません、初代です。 結構悩みましたが天気予報はどうあがいても晴れ間は無さそ…

ホットシューカバーを無くした。

ん、あれ?いつのまに… 2回目ですかね。うちの70Dからこの子よくいなくなるんです… ほらいないでしょう。いつも知らぬ間に。 気にしていなければ大丈夫なんでしょうが 一度気にしてしまうとどうしても怖い。 すぐに買いました↓ ユーエヌ ホットシューカバー(…