撮ったり 食べたり 走ったり

カメラ関連の物欲を抑える為に(?)ロードバイク、キャンプ、バイクを趣味とする人の日記のようななにかです。

久々勝尾寺ヒルクライム・kawakami coffee roasterさんへ

こんにちは、下書き確認してたら投稿してるつもりの記事が埋まってました。悲しい。ので投稿します。

 

ツール見てるせいで走りたくなっちゃって、登れる気になっちゃって、行ってきました勝尾寺。走れませんでした。(完)

今回の写真はすべてiPhoneです、コンデジ忘れましたすみません。

f:id:matsu-film:20190913090749j:image

登り切れはするんです、ただ何回か登ってるというのに全くタイムが伸びない。

というか前回より1分30秒くらい遅れました。

f:id:matsu-film:20190913085517j:plain

道中。天気は良かった

今回はラストしか頑張らないと心に決めて終始一定のケイデンスだけを意識して淡々と。

ダンシング少なめ、ほぼシッティング。

これが遅かった…。

で、フィニッシュ前だけ山岳ポイント前からアタックをかけ、集団を置き去りにするアラフィリップの気分でギアを上げ、ガンガン踏み、完走。

いやあ気持ちよかったですよ、残念な妄想しながらのアタック。実物はぜーぜー言いながらペダル回してる割にスピードは遅い人。

 

結果大幅にタイムが落ちたということは最後まで無理しないを意識しすぎてペースが遅すぎたという事ですか…頑張れ自分。

f:id:matsu-film:20190913090135j:image

休憩してたらランで登ってきた方に話しかけてもらえました。この道走って登ってこれるんだ…すごいィィ…無理ィ…って。感服でしかなかった。

 

私はこっち側からしか登ったことなくて箕面駅側には降りでしか行った事無いんですが、距離が長い代わりに中盤休めそうなんですよね。いつか行ってみよう。

リーダーボードは化け物(褒め言葉)の皆様だらけ。

f:id:matsu-film:20190913091120j:plain

毎度下り途中で撮りたくなる場所

 

f:id:matsu-film:20190913091114j:plain

山走ってる感。ある。


勝尾寺を降って今回のもう一つの目的。美味しいコーヒーを求めてkawakami coffee roasterさんへ。

f:id:matsu-film:20190913091457j:plain

お店の目の前のスペースに停めさせて貰いました。

 

f:id:matsu-film:20190913091452j:plain

おしゃれ。落ち着いた店内。

静かな空間で一人で来られてる人が多そうでした。
f:id:matsu-film:20190913091443j:image

ホットを注文したかったんですがなんせ走った後で身体が暑かったので夏ブレンドのアイスを注文。

味とかはド素人なのでレビューできません、が、疲れてる身体に染みてくコーヒー。とても飲みやすくて美味しかったです。(小並感)

www.kawakamicoffee.com

 

 

追い込んで、交流して、まったりして。良い休日ライドでした。

f:id:matsu-film:20190913120418j:image

 

って記事でした。

7月中旬、ツールで盛り上がってる時期のライド。今はブエルタも終盤で盛り上がってますね。また勝尾寺いかなきゃな。