撮ったり 食べたり 走ったり

カメラ関連の物欲を抑える為に(?)ロードバイク、キャンプ、バイクを趣味とする人の日記のようななにかです。

町田でフィルム一本。スナップ撮れる?

A.撮れる。 神奈川(特に県央付近)の民には通いすぎ、見慣れすぎ、全く目新しさを感じない街、町田。(失礼) カメラを向ける気が起きない街選手権、堂々1位の街。町田。(ド失礼) その町田駅周辺でフィルム一本分スナップ撮ってこれる?ってカメラ仲間と話題に…

男の秋キャン△inみさきキャンプ場その1

秋です。更新が途絶えてまるっと一年、秋です。 キャンプしました。ジムニー、R25、ビーノで。 普通車、普通二輪、原付の組み合わせでキャンプ行った事ある人いたら教えてほしい。結構クレイジー。 Q.足並み揃いますか? A.揃いません。 上の写真は別日【当…

久々勝尾寺ヒルクライム・kawakami coffee roasterさんへ

こんにちは、下書き確認してたら投稿してるつもりの記事が埋まってました。悲しい。ので投稿します。 ツール見てるせいで走りたくなっちゃって、登れる気になっちゃって、行ってきました勝尾寺。走れませんでした。(完) 今回の写真はすべてiPhoneです、コン…

広島旅行【バルナックライカで撮る広島】

宮島、広島市内、呉へ 一泊二日の小旅行に出かけてきました。といってもスミマセン。6月はじめのことです。 今回はこの旅行でフィルムで撮った写真を。 持っていったカメラたちは… ・【Canon EOS 70D】メイン枠 (背面ダイヤルがたまに空転するところがチャー…

Le Tour de France 2019 STAGE 07 フルーネウェーヘン初日落車を乗り越えた勝利

今大会最長230kmのレース。 個人的にはアタック合戦を期待していましたがステファヌ・ロセット(コフィディス)とヨアン・オフレド (ワンティ)のフランス人親友コンビがスタート直後にアタック。これが容認されて静かにレースが始まります。 しかし落ち着い…

ツールドフランス2019・3週間の楽しみ

年に1度3週間の寝不足の日々がやってきました。(歓喜) www.jsports.co.jp 昨日までで6ステージが終わり、毎日興奮のレースが繰り広げられています。 ざっとまとめると、 第1ステージはサガンが取るかと思われた所をゴール手前で落車したエースフルーネウェー…

バイクのキズとの格闘記

YZF-R25を納車1週間以内にコカしてしまいキズを負わせた残念な人ですコンニチワ。 matsu-film.hatenablog.com 時間で心の傷は癒えてもバイクの傷は癒えることはないので補修回。 素人丸出しのミスも隠さず記していきますよ!恥をさらしていくスタイルですよ…

六甲山帰り・伊丹空港撮影下見

前回の六甲山ツーリングの帰り道。 伊丹のバイクワールドに寄ってからちょうど良いって事で前々から気になっていた 伊丹空港の撮影スポットの下見に行きました。 かの有名な千里川土手です。 近くに駐車場も結構ありました。ファミリーマートも有るので食料…

初六甲山ツーリング・フロントライトが点いてない!?

当日午前中、暖かいしめっちゃ天気良いじゃないですかーってことで先輩に連れられて初めて六甲山に行ってきましたよ! F8.0 SS1/400 ISO320 (謎設定だな。なにゆえSSが1/400秒必要だったのか。モードおかしかったかな。) まあ出発して数分後速攻曇ってきて…

ロードバイクタイヤ交換・めっっちゃ硬い。

今回はロードバイクのタイヤ交換です。 いや硬い硬いと言われててどんなものかと覚悟してましたが本当に硬かった… 経過を撮っているので参考になれば幸いです。 今回変えたタイヤは ContinentalUltraSport2 700×25c。前記事で欲しいと言っていたものをすぐに…

YZF-R25ハンドルバー取り付け・簡単便利!

YZF-R25にハンドルバーを取りつけます。 今回選んだのはこちら。 キジマハンドルマウントステーYZF-R25用です。 デイトナ等からも同様の商品で安いものもありましたが何となくちょっと良いものをと、勢いで購入。 ほぼただの棒ですけどね、専用設計のおかげ…

2019年5月末ロード関連欲しいもの。やっぱりロードバイクは良いな。

バイクを購入して、 エンジン?自身の身体能力次第です。 の方のバイクの物欲は収まるかなーと思ってたんですがそんなこともないですね。 なにより最近はジロにTOCにハンマーシリーズに。レース追うのが大変な良い時期で!見てたら走りたくなるし。 因みに私…

初コケやらかしました。

やーやりましたやりました。 こんな早くにブログの話題自分で作る必要無いんだよおおおおお 早速状況ですが、 ・なんでもない真っ直ぐな一方通行の道路 ・流れはあまり良くなく、まったり走行中 一瞬気い抜けて…あっ!前の車ブレーキしてる!反応遅れた!っ…

バイク納車までの準備・揃えたもの

バイク納車!それまでにやったこと、買ったもの。バイクのある生活をスムーズにスタートするための準備を備忘録として。

アウトドアパーク(2018)・バルナックにSEAGULL100

つい先日のアウトドアパーク2019!ではなく去年の写真です。バルナックにモノクロフィルム詰めて遊んでいたみたいです。

キャンプ用にコーヒー道具を揃えたい・我が家のコーヒー事情

キャンプでおいしいコーヒーが飲みたい。インスタントもいいけどちゃんとコーヒーを淹れるところまで楽しむために道具を揃えるぞってお話。

YZF-R25納車・初日大阪縦断200km

ついに待望の電話がかかってきた。 『バイク出来たよー』 YZF-R25納車!いざエンスト! 初日大阪縦断!200㎞!? また良き趣味を増やしてしまった話。

桜を撮りにロードバイク散歩。

桜。今更。 2019年4月10日。桜の季節は終わりかけ、花粉に負けて今年は全く撮りに行けませんでした。 ギリギリの悪あがきとしてド近所ですが桜通りというお手軽スポットがあるのでお散歩です。 STRAVAの平均速度もほぼ意味を成していない10.1km/時。ライド合…

尼崎工場夜景・望遠必須!?

行ってきました。久しぶりの工場夜景!場所は尼崎。川崎以外では初めてです。どうやら望遠がいりそう?データも参考までにどうぞ!

卒検結果・普通自動二輪免許手続きについて(門真運転免許試験場)

無事、普通自動二輪(MT)の卒業検定通りました! 良かったああ やな緊張吹き飛ばしていつも通りーって思いながらなんとか発進し、発着点まで辿り着きました。 前日、最後の教習の時のバイクを用意してくれたみたいでクラッチやブレーキの感覚を覚えてるうちに…

雨キャンプの後日談・B-6君ありがとうキャンペーン

前回のキャンプは早朝雨に降られたのでテント等は最低限の土と水気を払ったぐらい、道具も結構急いでしまったので雑な撤収に。 (キャンプ場はしっかり綺麗にして帰りました。) 帰って片付けです。憂鬱ですがやらないと次回泣くことになるんでね! 汚れていな…

卒業検定、行ってきます

いよいよ卒業検定。 早いようで、というか実際4/13から教習が始まったので1ヶ月切るくらい、早かったです。 毎回楽しみな所があったので尚更。 お陰でこれまでにない緊張です。 無駄に一発中止の項目とか調べるとひええってなってダメですね。 いつも通りで…

今年初キャンプ。降水確率が少しでもあれば降るもんは降る。

いってきました今年最初のキャンプ! 降られました降られました学びました。 もちろん雨を狙った訳ではないんですよ、不可抗力です無慈悲です。 今回の相棒はG7X。Mark2ではありません、初代です。 結構悩みましたが天気予報はどうあがいても晴れ間は無さそ…

ホットシューカバーを無くした。

ん、あれ?いつのまに… 2回目ですかね。うちの70Dからこの子よくいなくなるんです… ほらいないでしょう。いつも知らぬ間に。 気にしていなければ大丈夫なんでしょうが 一度気にしてしまうとどうしても怖い。 すぐに買いました↓ ユーエヌ ホットシューカバー(…

YAMAHA YZF-R25契約!買っちった。

愛車が決まりました! YAMAHA YZF-R25 2014年モデルのブラックメタリックXのカラーです!! 車種から悩みに悩んで悩んだ話はいずれ書きますが最後まで同じくR25の2017年モデルのマットブラック2と悩みました。 まだ車種から悩んでいた時にその2017年モデルの…

1段階無事終了・やっと慣れてきた

やったー!見極めもらいました! ほぼ毎日のように、仕事の日も朝から教習に通い、次回から2段階です。 ここまで9時限。最初の1-4時限くらいはエンストの嵐、そしてコカす。 特に初回なんか酷い有様でした… まあ重いんですよ。教習車のスーフォア200kgくらい…

普通自動二輪免許を取りたい話

ハイ、バイクで走りだしたくなったので免許、取ってきます!! 理由はもうなんのひねりもなく、誘われたからですねー sv650の後ろに乗せてもらってまんまと心惹かれてしまいましたよええ。 ぞわぞわしました。 そこからばばっと教習所へ行ってばばばっと手続…

2018年6月のはじめ、ロードバイクが欲しい

ロードバイクが欲しいのです。 駅近に住んでるので今まであまり不便しなかったのですが最近電車以外の移動手段が欲しくなり、興味を持ってしまいました。 暇さえあればネットで情報を集め、関連動画を見、ロードバイク欲を掻き立て、 仕事帰りに職場近くの閉…

小学生の頃の通学路 FUJICA ST605

私はいつもISO400のフィルムばかり使っているのですが この日は何となく余ってたISO100のフィルムをFUJICA ST605に。 電池は入れたことありません。そういえば露出計ついてたな。って思ったくらい。 勘でいきましょう。 にしても久々持ち出した。 やっぱでか…

谷中レトロカメラ店の謎日和

今回は柊サナカさんの『谷中レトロカメラ店の謎日和』 という小説を読んだので紹介したいと思います。 この小説、私のような物欲に弱い人間にはなかなか危険な小説でした… タイトルから読み取れるようにたくさんのレトロなカメラが出てきて、とりあえず実物…