撮ったり 食べたり 走ったり

カメラ関連の物欲を抑える為に(?)ロードバイク、キャンプ、バイクを趣味とする人の日記のようななにかです。

雨キャンプの後日談・B-6君ありがとうキャンペーン

 

f:id:matsu-film:20190508151340j:image

 

前回のキャンプは早朝雨に降られたのでテント等は最低限の土と水気を払ったぐらい、道具も結構急いでしまったので雑な撤収に。

(キャンプ場はしっかり綺麗にして帰りました。)

 

帰って片付けです。憂鬱ですがやらないと次回泣くことになるんでね!

汚れていないものはしまって、汚れの残るテントやグランドシートは土等を無くし、全部広げて乾かしたい。ってところで問題が起きます。

家が土まみれになる…もちろん広い庭もありません…

 

という事で翌日仕事終わりに場所借りて職場でやりました。

アルコールとダスターで汚れもとって、ちゃんと畳んで綺麗に!

これで次回も気持ちよく使えます。良かったね自分。

 

後一番綺麗にできないまま帰宅したのがB-6君です。

大活躍でしたからね。こちら参照。

 

 

matsu-film.hatenablog.com

 

 

外側もこの通り。内側写真撮り忘れましたが焦げ?等、角のほうは特に真っ黒でした。

f:id:matsu-film:20190509103101j:image

さてこれを↑
f:id:matsu-film:20190509103105j:image

↑こうですね!

 

全面小さいたわし?で磨いて、中の焦げ着きも出来る限りとりました。

ガシガシ色が変わってきます。楽しくなっちゃいます。色ついててもそれはそれで味なんですかね。今更!

 

 

 

後これキャンプあるあるかもしれないんですけど帰ってきて、荷物開けたり、服脱いだりして、そのぐらいに毎回気がつきません?

 

燻されてる。何もかも。

 

よって今回の教訓は翌日美容院の予約取ると髪くさくないかなあああって心配になるからオススメしない。でした!