撮ったり 食べたり 走ったり

カメラ関連の物欲を抑える為に(?)ロードバイク、キャンプ、バイクを趣味とする人の日記のようななにかです。

初コケやらかしました。

やーやりましたやりました。

こんな早くにブログの話題自分で作る必要無いんだよおおおおお

f:id:matsu-film:20190523140903j:image

早速状況ですが、

・なんでもない真っ直ぐな一方通行の道路

・流れはあまり良くなく、まったり走行中

一瞬気い抜けて…あっ!前の車ブレーキしてる!反応遅れた!って思ってグッてブレーキ、バランス崩れ→あっ→ガシャン。
いやあ我ながらクソダサでございます。

 

慣れてないし安全第一と思って車間十分に開けてたから、気づいたタイミングで普通にブレーキしていたら多分ぶつかることもない距離、スピードだったと思うんですよね。

ハッ、まずいって思ってロードバイクのブレーキングの癖ですかね。ギュッと握ってグッて踏んだ…

全然効かないロードバイクと違ってめっちゃ効きますもんねバイクのブレーキ。まあロードもディスクなら話は違うと思いますが。

 

他から見たらゆっくり停止すると思ったバイクが突然バランス崩してガシャン!ですからね、なーにやってんだー…って思われること間違いなし。

完全に単独かつ、自分もバイクに挟まれたりせず大きな怪我もなく、他人に迷惑がかからなかったのが不幸中の幸いですが心に大きなダメージです。

 

 

コカし直後はまじかよってプチパニックにはなりましたが

とりあえず周りみてバイク起こして、状況が状況ながらうちのR25軽っ!って実感しつつ、あ゛ーーってなりながらニュートラル入れて歩道へ避難。バイクの状態の確認です。

f:id:matsu-film:20190523225745j:image

ウッ
f:id:matsu-film:20190523225738j:image

グッ
f:id:matsu-film:20190523225742j:image

ン゛ッ

ごめんよお…ごめんよおR25

 

次回、傷補修!!