撮ったり 食べたり 走ったり

カメラ関連の物欲を抑える為に(?)ロードバイク、キャンプ、バイクを趣味とする人の日記のようななにかです。

2019年5月末ロード関連欲しいもの。やっぱりロードバイクは良いな。


バイクを購入して、

エンジン?自身の身体能力次第です。

の方のバイクの物欲は収まるかなーと思ってたんですがそんなこともないですね。

 

なにより最近はジロにTOCにハンマーシリーズに。レース追うのが大変な良い時期で!見てたら走りたくなるし。

因みに私はボーラを応援しています。

レプリカチームジャージが欲しい。

f:id:matsu-film:20190529013903j:plain


 

・ホイール

未だ購入時の鉄下駄履いてるんです。輪行すると分かる。明らかにホイールが重い。カーボンとは言いません。というか言えません。5-6万のアルミを履きたい。Zondaとか、良いんでしょう?間違いないんでしょう?

f:id:matsu-film:20190527084851j:image

Wiggle 日本 |ホイールセット Campagnolo - Zonda (ゾンダ) C17 ホイールセット

 

・タイヤ

側面に色ついてるやつ、良くないですか。これも購入時のまんまだし、青感、増していきたい。1年ちょいしっかりコケたり轢かれたりしたけど運良くパンクだけは無くて、予備チューブがラップに巻かれて熟成されてるんだけどついでに変えた方がいいかな。

f:id:matsu-film:20190529013208j:image

2本セット Continental(コンチネンタル) UltraSport2 イエロー ウルトラスポーツ2 700c 黄色 クリンチャー (700×25c) [並行輸入品]

 リンク先で青選択。配送先はどうぞうちにして頂いて。

 

・スマートローラー

雨ニモマケズ風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

 は、理想ですが勝率0割なんで。これから梅雨ですし、お家で回せたらなあ。zwift始めたい。うちからすぐに峠にアクセスしたい。

Wahoo KICKRか↓か。

Tacx(タックス) Neo Smart 2088000000181

Tacx(タックス) Neo Smart 2088000000181

 

Wiggleでたまにすごく安かったんだけど今検索したら取り扱いは終了しましたって。

 

 

 

 

 

ロードバイクの良いところ!バイクに乗って再認識編。

 

ロードは静かで良い。

ちゃんとメンテナンスして、舗装が綺麗だと本当に無音。山とか行くと自然に馴染んでる気になれる。

ロードは軽くて良い。

道間違えた?その場で180度方向転換。段差?持ち上げよう。遠くへ行きたい?輪行しよう。

ロードは人力だから良い。

登りの疲労感、スプリントの速度、長距離の達成感。全部自分の力でやったぞって思える。

f:id:matsu-film:20190529011927j:image

なんて良い乗り物なんだ。

これだから物欲は収まらない。