撮ったり 食べたり 走ったり

カメラ関連の物欲を抑える為に(?)ロードバイク、キャンプ、バイクを趣味とする人の日記のようななにかです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生の頃の通学路 FUJICA ST605

私はいつもISO400のフィルムばかり使っているのですが この日は何となく余ってたISO100のフィルムをFUJICA ST605に。 電池は入れたことありません。そういえば露出計ついてたな。って思ったくらい。 勘でいきましょう。 にしても久々持ち出した。 やっぱでか…

谷中レトロカメラ店の謎日和

今回は柊サナカさんの『谷中レトロカメラ店の謎日和』 という小説を読んだので紹介したいと思います。 この小説、私のような物欲に弱い人間にはなかなか危険な小説でした… タイトルから読み取れるようにたくさんのレトロなカメラが出てきて、とりあえず実物…

母の日にカメラを贈りたい話

私の母親の誕生日が母の日と近いので毎年、花+(ナニカ)を用意しているのですが、今年こそはその(ナニカ)をカメラにしようじゃないかと。 気軽なものから考えてみます。

母の日・初投稿こんにちは

本日は母の日。 母親にプレゼントするのであればどんなカメラが良いだろうか。 という内容を意気揚々と書き始めたはいいのですが この記事、このブログの最初の記事ですね。