撮ったり 食べたり 走ったり

カメラ関連の物欲を抑える為に(?)ロードバイク、キャンプ、バイクを趣味とする人の日記のようななにかです。

桜を撮りにロードバイク散歩。

桜。今更。

2019年4月10日。桜の季節は終わりかけ、花粉に負けて今年は全く撮りに行けませんでした。

ギリギリの悪あがきとしてド近所ですが桜通りというお手軽スポットがあるのでお散歩です。

f:id:matsu-film:20190514110203j:image

STRAVAの平均速度もほぼ意味を成していない10.1km/時。ライド合計3km満たず。通りは歩行者メインなのでロードは押して撮影する場所探しです。

ロードで行く意味あった?って話ですが良いんですロードと桜で撮りたかったんです。

 

ビンディングペダルシマノPD-A530。片面フラット、片面SPD。ずっと両面SPDだったのを最近になって普段使いする事が増えて付け替えてます。

今回みたいな時はちょうどいい。でもフラット面捉えるのにワンクッション気を遣うのが唯一の難点。

f:id:matsu-film:20190515074313j:plain

F7.1 SS1/50秒 ISO100

毎度ペダル交換するよりは楽。確実に。

クランク真っ直ぐにしてなかった事に写真撮ってから気づく。

 

f:id:matsu-film:20190515074304j:plain

F8 SS1/250秒 ISO100

咲いてる木は咲いてた。逆光探しに勤しむ。

 

f:id:matsu-film:20190515075148j:plain

F2.8 SS1/1250秒 ISO100

とか言いつつタンポポ撮ってる。

この日のレンズラインナップはタムキューと魚眼。いつも通り偏ってます。

 

f:id:matsu-film:20190515075415j:plain

F8 SS1/30秒 ISO100


よく見るとiPhoneマウントして鍵も。ハンドル周りうるさいですわあ…写真撮る時くらい外そう。(戒め)

 

f:id:matsu-film:20190515080046j:plain

F2.8 SS1/1000秒 ISO100


ピント中央に持ってきたかった。

写真だけ見ると結構咲いてるように見える。ちょっとでも咲いてたら希望はあるんだ。

f:id:matsu-film:20190515080040j:plain

F9.0 SS1/125秒 ISO100



こうゆう所散歩してたり写真撮ってると十中八九お年を召した方に話しかけられる。

もうそろそろ終わりですかね〜そうですね〜

街に馴染んでいる気になれる。

 

f:id:matsu-film:20190515081713j:plain

F9.0 SS1/200秒 ISO100

通りにある公園で遊んでる幼稚園児を暖かく見守る。

あっ違うんですお母さん、決して怪しいものでは…

 

f:id:matsu-film:20190515081747j:plain

F8 SS1/160秒 ISO100


日が暮れてきた。もうそろそろ5時。

ロードで移動しながらだと70Dは大きいな…って思ってるとGR買いなよGRって天の声が聞こえる。

いやでもG7Xの役目が…!!って耐える。

f:id:matsu-film:20190515081742j:plain

F9 SS1/400秒 ISO100

お腹が鳴くから帰ろう。