撮ったり 食べたり 走ったり

カメラ関連の物欲を抑える為に(?)ロードバイク、キャンプ、バイクを趣味とする人の日記のようななにかです。

YZF-R25ハンドルバー取り付け・簡単便利!

YZF-R25にハンドルバーを取りつけます。

今回選んだのはこちら。

キジマハンドルマウントステーYZF-R25用です。

デイトナ等からも同様の商品で安いものもありましたが何となくちょっと良いものをと、勢いで購入。

ほぼただの棒ですけどね、専用設計のおかげでスムーズに取り付けでき、ぴったりです。

 

出勤前に早く職場に着いたので空き時間で取り付け開始。

 

必要な工具

・六角レンチ6mm

f:id:matsu-film:20190603163918j:image

以上。お手軽。

 

開封

f:id:matsu-film:20190603163842j:image

まずセパハンのクランプボルトを六角レンチで外します。

f:id:matsu-film:20190603165208j:image

左のボルトを回すときは右に、右のボルトを回すときは左にハンドルを切るか真っ直ぐにしておいた方が良さそうです。

結構固めに締められてるので手を滑らせるとタンクが傷つきます。こわい。

f:id:matsu-film:20190603165520j:image

外したボルトはもう使いません。一応保管。

f:id:matsu-film:20190603165802j:image

外側(写真左下)からボルト、マウントステー、カラーの順番ではめていきます。

f:id:matsu-film:20190603185342j:image

左右片方ずつ仮締めしてから、本締め。
f:id:matsu-film:20190603185337j:image

完了です。

f:id:matsu-film:20190603185557j:image

5分もあればできますね。

ロードバイクで使っていたスマホホルダーを仮付け。
f:id:matsu-film:20190603185549j:image

バイク用ではないんで耐久性が不安でしたが以外と大丈夫そうです。でも新しく買ったら付け替えようと思います。

スマホでナビ出来るとインカムで音声だけより知らない道が格段に楽!

この辺弄るのは次はUSB電源かなあ。