撮ったり 食べたり 走ったり

カメラ関連の物欲を抑える為に(?)ロードバイク、キャンプ、バイクを趣味とする人の日記のようななにかです。

YAMAHA YZF-R25契約!買っちった。

愛車が決まりました!

YAMAHA YZF-R25

2014年モデルのブラックメタリックXのカラーです!!

f:id:matsu-film:20190423215247j:image

 

f:id:matsu-film:20190423124907j:plain

 

車種から悩みに悩んで悩んだ話はいずれ書きますが最後まで同じくR25の2017年モデルのマットブラック2と悩みました。

 

f:id:matsu-film:20190423125431j:plain

 

まだ車種から悩んでいた時にその2017年モデルのマットブラックと2018年モデルのブラックメタリックXが隣に並んでいたお店があって写真の印象とは結構違ってマットブラックが落ち着いててカッコよく見えたんですよね。

 

そこから2017マットブラックに心が決まりかけていたんですがネットやTwitterで写真を見ていくうちにやっぱり光が当たって輝いてるバイク良い!ピカピカするんや!!と思うようになり再考察が始まって。

 

なんやかんやこの時間めちゃくちゃ楽しかったですね。

 

そして結局最終候補2014と2018のブラックメタリック。

写真、画像を見た感じだとどちらでも良いかなあと思ってたんですがカウルの文字が赤→グレーだったり、赤のラインが違って実物見ると結構印象が違って見に行くのは大事だなあと実感しました。

 

 

f:id:matsu-film:20190423130157j:plain

 

決めた2014年式の中でも台数は限られてましたが一応見て比較することもできて、

毎回付き合ってもらった先輩バイクの師匠には本当に感謝しか無いです。

 

そうそう、さっきから2014年モデルと言ってるんですがあってるんでしょうか。買ったバイクのGooBikeのページには2015モデルと記載があるんです。

ただ、調べると2015モデルはABS搭載車とモビスターカラーのものしかないようだったのでABS非搭載の私の愛車(になるはずの車体)はおそらく2014年かなと…

まあ、だからなんだと言われればアレですが、自分の乗るバイクのことくらい知っていたいのです。どなたか詳しい方いたら教えていただければ幸いです!

 

契約はしましたがGWもあって、どこのバイク屋さんも忙しいそうで納車は2-3週間後とのこと。

ちょうど教習終わって免許取れるぐらいのタイミングになりそうなのでベストタイミング!

今決めることができて良かったー。

 

乗るバイクが決まって一層楽しみになってきました。まずは教習なんも引っかからずに卒業したるぞーーー