撮ったり 食べたり 走ったり

カメラ関連の物欲を抑える為に(?)ロードバイク、キャンプ、バイクを趣味とする人の日記のようななにかです。

1段階無事終了・やっと慣れてきた

 

やったー!見極めもらいました!

 

ほぼ毎日のように、仕事の日も朝から教習に通い、次回から2段階です。

 

ここまで9時限。最初の1-4時限くらいはエンストの嵐、そしてコカす。

特に初回なんか酷い有様でした…

まあ重いんですよ。教習車のスーフォア200kgくらいあるんですってね。

教習所行くまでのロード、10kgです。20倍です。ちょっとよくわからないです。ハンドル真っ直ぐにして車体起こすにだけで心折れるかと思いました。そのまま勢い余って向こう側に倒したり笑

慣れない操作で変に力入っちゃってたのか、教習後の仕事中はなんか肩も痛かったです。

 

後、後に常識だと知ったんですが教習車って左右に鉄の棒(バンパー)がついてるじゃないですか。なんでもうこんなに重いのにアホみたいに太い棒あるんじゃ、、って思ってましたがコケて納得。バンパー傷だらけで納得。

転倒すること前提で作られてるんですね。ちょっと安心。

f:id:matsu-film:20190419122646j:image

 

5時限超えたあたりからやっと身体が慣れてきたのか、半クラのタイミング掴むのが分かったり、ブレーキの感覚がつかめてきたり。

スラロームとか一本橋、ミッション感あってやたら楽しくないですか?

やり込み要素的なのを感じてしまう。

 

順調にいけば5月中旬には卒検かなあ。

がんばるぞーー!