撮ったり 食べたり 走ったり

カメラ関連の物欲を抑える為に(?)ロードバイク、キャンプ、バイクを趣味とする人の日記のようななにかです。

母の日にカメラを贈りたい話

 

母親にカメラを贈ろう。

 

と思った今日は2018年5月13日。母の日です。

(昨日になってしまいましたが。)

f:id:matsu-film:20180513230855j:plain

F2.8 SS1/4000秒 ISO160

私の母親の誕生日が母の日と近いので毎年、花+(α)を同時に用意しているのですが、今年こそはそれをカメラにしようと。
気軽なものから考えてみます。

 
候補1 写ルンです

 

サブのプレゼントとして良さそうだけど贈り物感が薄いですか。
でも軽い小さい、誰でも使えて何より安い

 

まだ修学旅行とかで使ってる中学生くらいの子たちいますよね。ギリギリ。


候補2 チェキ

 

プレゼントしてその場で一枚!と
額も併せて買っておいて飾ってもらえば良い記念になりそう。いやなるに違いない。
丁度良い価格帯ですし。良さげですね。有り。あ、フィルムも忘れずに。


候補3 各社エントリーデジタル一眼レフ

実家にありますね、ハイ。


候補4 各社エントリーミラーレスカメ
かわいいは正義。小さいは正義!そして安い!(金銭感覚にエラーがあります)


候補5 RICOH THETA

 

RICOH THETA V 360度カメラ 全天球 910725 メタリックグレー

RICOH THETA V 360度カメラ 全天球 910725 メタリックグレー

 

友人が使ってて楽しそうで。自分がプレゼントで貰いたいdake
値もさほど張らない。


候補6 ハーフカメラ

f:id:matsu-film:20180513234912j:plain

OLYMPUS PEN EE、リコーオートハーフ等。操作も簡単だし。自分の世代よりフィルムに親しみがあるだろうし。安いし。

 

あれ、値段でしか考えてない…?



結論
と、さんざん悩んだ結果私は母親の好きなコーヒーと、
手紙を贈りました。