撮ったり 食べたり 走ったり

カメラ関連の物欲を抑える為に(?)ロードバイク、キャンプ、バイクを趣味とする人の日記のようななにかです。

小学生の頃の通学路 FUJICA ST605

 

私はいつもISO400のフィルムばかり使っているのですが

この日は何となく余ってたISO100のフィルムをFUJICA ST605に。

f:id:matsu-film:20180521210448j:plain

電池は入れたことありません。そういえば露出計ついてたな。って思ったくらい。

勘でいきましょう。

にしても久々持ち出した。

f:id:matsu-film:20180521205459j:plain

やっぱでかい、そして重い。何よりストラップ使わない自分が悪いのだけれど

とても持ちづらい。と思いながら線路沿いを歩いていたら阪急さん。早速頭がISO400計算になっててちょっと焦った。

f:id:matsu-film:20180521205505j:plain

地下道。暗い怪しい。そして自分も怪しい。

f:id:matsu-film:20180521205508j:plain

暗いのは好き、たとえISO100でも。

5-10分程こもってた。誰かに見られていたら通報されていたかもしれない。

f:id:matsu-film:20180521205708j:plain

友達の家への近道だったかな。駄菓子屋さんもあった。

狭いのに自転車で爆走してた。

f:id:matsu-film:20180521205558j:plain

記憶の中ではこの道ももっと広かったような…自分が小さかったんだなあ。

実際背は低かったんですが。

 

全然人気無いしやっすいカメラだけど巻き上げの感触も大げさなシャッター音も好きだよ。もっと持ち出して陽に当ててあげなきゃなあ。

 

…やっぱり重いし持ちにくいからたまにで。

f:id:matsu-film:20180521205748j:plain

こうやってみるとiPhone、ぬるっと解像してる。